2017年6月2日金曜日

平成29年 永代経法要の準備


院家さんは昨日から東京の本山へ出仕をしています!

今日は朝から永代経法要の準備をしていますが、お天気も良いので気持ちよく準備ができています♪

今回のお斎ですが、グリンピースごはんを止めて、赤飯にすることにしました!!
実はここ何年か、グリンピースがなかなか手に入らなくて、高騰していることもあり、思い切ってメニューを変更いたしました。
好評であれば、永代経法要のお斎は赤飯にしたいと思います。

いままで続けてきていたことをちょっと変えるだけでも内心ドキドキしています(笑)

いよいよ明日は永代経法要が午前10時より勤まります。

永代経法要とは「仏さまのみ教えが永代に伝わるように」という願いを持って勤められる法要です。
死者に追善供養する意味ではなく、故人をご縁としてお寺に参詣し、故人を偲び、自分自身が聴聞のご縁を戴く法要です。

御門徒の皆さまはどなたでもお参りできますので、ご家族皆さまでどうぞお参りくださいませ。

また、明日の婦人会お斎当番は大池・塩原・長住・笹丘・七隈・野方・花畑・井尻・柳河内の地区の方です。
ご多用中とは存じますが、何卒よろしくお願いいたします。


ざくろ
駐車場には柘榴の木があります!皆さまご存知でしたか?
この時期になると真っ赤な花が咲き、そのあと実が生ります♪とても可愛い花ですよ♪
良かったら明日見てくださいね!


坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿