2019年1月12日土曜日

平成31年 初お講

昨日は今年初めてのお講でした。
例年になく、暖かい日でストーブも焚かずに過ごすことが出来ました。

午前10時半より院家さんがお勤めをして、そのあと二宮由美先生による仏教讃歌の講習を行いました。
昨年の7月の定例婦人会が大雨によって流れたため、1年ぶりの講習でした。

昨年の7月の分を今回、歌いました。

今年も美味しいお斎でした。
初お講のお斎はぶりの照り焼き・牛蒡・人参・椎茸・インゲン豆の煮物、卵焼き、酢の物、黒豆、卵酒、はんぺんのお吸い物です。

毎年ですが、奈良漬はお吸い物、お当番さんの一人が手作りで持って来てくださいます。
今年もとても美味しかったです♪2切れ頂きましたが、最近お酒を全く飲んでいないので、奈良漬で酔ってしまいました(笑)
いつもありがとうございます♪
今日のお当番さんは竹下・那珂・高木地区の皆さまでした。朝早くから有難うございました。
また、今日は久しぶりにいらっしゃた方も何人かおられました。このように足を運んでいただけて、嬉しいです。
来月は2月6日(水)、13時半から定例婦人会ですので、皆さまどうぞ、お越しくださいませ。
本日は、本当にありがとうございました。
坊守



0 件のコメント:

コメントを投稿