2019年4月10日水曜日

平成31年 初参り式

昨日は初参り式でした。初参りとは親子・家族揃って最初の仏縁です。
今年は女の子と男の子の2名が初参りをされ、いのちの誕生を仏さまに報告致しました。
世間では神社へお宮参りをされるご家庭が多々だと思いますが、こうしてお寺にお参りして下さる習慣が根付いていることは、とても有難いことです。
男の子は我が次男で昨日で10か月になりました。
女の子は今年の1月2日に生まれたばかりの3か月のお子様でした。


2人とも同じ学年になります♪
うちの子も可愛い赤ちゃんを見て喜んでいました。子ども同士、どんなに小さくても何か感じるものがあるんですね。
初参りをご縁にこれから仲良くできたらと思います。
これから2人の成長が楽しみです!
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿