2020年3月3日火曜日

春の行事

今日は陽射しも暖かく、そろそろ春を感じます。
境内の桜のつぼみもついてきました。

そんな中、新型コロナウイルスが流行し、毎日、不安な日々を皆さまもお過ごしかと思います。
我が家も長男が休校になり、友達とも遊ぶこともなく、習い事も休みになり、家で家庭学習をしたり、次男と遊んだりして過ごしています。

このような事態となり、当寺もいろいろ悩みましたが、御門徒の皆様の安全を考慮いたしまして、すでに寺報でお知らせのとおり、
●春季彼岸会法要(3月20日)
●花まつり(4月6日)
●誕生児初参り式(4月7日)
を中止することにいたしました。

春季彼岸会法要はご法話、お斎はございませんが、本堂にて、院家と長男が読経のみお勤めさせていただきます。

なお、本堂、納骨堂へのお参りは通常どおり出来ます。その際には、咳エチケットや手洗いなど予防対策を施してご参詣くださいますようご協力をお願い致します。

玄関にはアルコール消毒も置いておりますので、使っていただければと思います!

坊守


0 件のコメント:

コメントを投稿