2020年9月29日火曜日

秋季彼岸会は


今日は肌寒い朝でしたね。鐘楼堂まえの銀木犀が境内中を良い香りで包み込んで、秋を感じます。

 秋季彼岸会も結願を迎えました。今年はコロナの影響により彼岸会法要を中止させていただきましたが、お中日には午前10時より院家と息子2人で納骨堂と本堂にてお勤め致しました。



コロナのため参詣の方はいつもより少なかったように思われますが、東京、名古屋、神戸など遠方の方々がわざわざ自家用車でお参りくださいました。

御門徒の皆さまからも法要が勤まらず、寂しいとのお言葉もあり、来年は安心してお勤めできるといいなと思っています。

今年度は定例婦人会、報恩講、初お講をコロナの為、中止致しました。春季彼岸会は皆さまとお勤め出来ることを願っております。

                      坊守


0 件のコメント:

コメントを投稿