2021年9月2日木曜日

ムクゲ

 



新学期になりました!

先週から長男が小学校、昨日から次男が未就園クラスに登校し始め、やっと午前中に時間が出来ました♪

この時世、通わせることには不安もたくさんあり、葛藤がありますが、子ども達は久しぶりにお友達と会うことが出来て、お家にいるよりもいきいきしているので、通うことを優先しようかなと思っています。特に次男は帰ってきてからも、ずっと園での話しをたくさんしてくれるので、親としても嬉しいです。

あと私もワクチンの2回目接種が終わりました。接種した後すぐから頭痛、目眩があり、翌日はなかなか微熱がとれず、全身もだるく、起き上がることが出来ませんでしたが、ほんと時間経つとピッタリと熱もダルさも何事もなかったかのように無くなるんですね。本当に驚きです。

でも早く接種が終わり、一安心です!



お寺の境内に根付いてるムクゲの花が咲きました♪何年か前に枯れてしまい、切り落としてしまったのですが、その傍から生えていたものが生命を繋ぎ、大きく成長してくれました。

先々代の坊守がこのムクゲが咲くとよくジッと眺めていました。私はこのムクゲを見るとその姿を思い出します。

ちょっとした思い出なので、また咲いてくれて嬉しいです♪

                      坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿