2023年4月7日金曜日

令和5年 花まつり法要






昨日は午前9時より婦人会の皆さまにお集まりいただき、花御堂の飾り付けをしました。

昔の手法も残しつつ、新しい手法も取り入れて作られ、今年も見事な花御堂が出来ました。



午前10時半より花まつり法要のお勤め、ご法話をいたしました。




法要後は久しぶりに皆さまと茶話会をしました。

話に花が咲き、大変盛り上がりました。少しずつコロナ前の日常に戻りつつあると感じた法要でした。

朝早くから花飾りをしていただいた、婦人会の皆さま、有難うございました♪

花御堂は4月9日、日曜日まで本堂にてお飾りしていますので、ご参詣の際にはどうぞ甘茶をお釈迦さまにかけて下さい!

                     坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿