2016年11月10日木曜日

婦人会日帰り研修旅行

11月9日(水)、前日は雨でしたが、この日はお天気にも恵まれた1日でした。
朝、妙行寺を出発し、佐賀市の本願寺派である法専寺さんへ婦人会14名と院家、坊守でお参りさせていただきました。
妙行寺の寺報、創刊号にて掲載させて頂いた「お寺は何のためにあるのですか?」の著者である坊守様のご法話を聴聞いたしました。
日々の生活のなかでの仏縁について、とても優しくかみ砕いてお話をしてくださり、あらためてお寺の在り方を考えさせていただきました。
ご法話のあとは美味しいお茶とお菓子のおもてなしをしてくださいました。
寺院名が刻印された御煎餅!!焼き印を和菓子屋さんに預けて作って頂いているそうです。
婦人会一同、お参りさせていただき、本当に有難いご縁でした。
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿