2017年2月9日木曜日

境内の梅



本堂の右横にある梅も開花しはじめました♪
この梅は、私が生まれる前から咲き続けていて、幹もさけているので、勝手に老梅だと思っていましたが、梅の寿命は人間の2倍、3倍はあるようです。
まだまだこれから100年近くは妙行寺を見守っていくのでしょうね~。

今夜から西日本は雪予報ということですが、そんなふうには思えないくらいお日様が照っていますね(*^-^*)
明日は坊守会議で鳥栖へ行くので、出来ればお天気であってほしいと願うばかりです。

立春は過ぎましたが、まだまだ寒さは続きそうですね。
皆さまも体調にはお気を付けください。

坊守




0 件のコメント:

コメントを投稿