2017年5月30日火曜日

5月も終わり

先週末は息子の運動会でした♪ おかげで天気にも恵まれ、真っ黒に日焼けしてしまいました。。。
息子も今年の運動会は気合が入っていて、
「僕はかけっこで1番になるから絶対見てね!!」
と毎日のように言っていて、当日も1番になる自信があるようで、何度も私たちに
「僕が絶対1番だよ!」
と言っていたので、これで1番じゃなかったら落ち込むだろうな~大丈夫かな~ととても心配していましたが、
結果、断トツ1位で、息子も大喜び♪ もちろん私たちもです♪

今まで、こんなにも1番にこだわりのなかった息子が何か目標をたて、それに向けて頑張ろうとしているので、親としては嬉しくもありました。
子どもも1年1年、成長しているんですね。


そんな5月もいよいよ終わりです。

梅酒と梅ジュースを作りました。毎日「おいしくなあれ」と混ぜ混ぜしています♪

ツツジ

あじさい
境内も色鮮やかなツツジやアジサイに囲まれています。

また今日は永代経法要の準備として本堂に打ち敷をかけたり、落雁を飾ったりしています。
永代経法要は6月3日(土)です。
皆さまのご参詣を心よりお待ちしています。
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿