2018年8月14日火曜日

お盆です

今年も暑いお盆を迎えています。
参詣にいらした皆さまとの挨拶はじめが
「今日も暑いですね~」
です。もうその言葉しかでないくらい、暑いです。
私は、お盆に入ってから外に出てないので、分かりませんが、お寺のなかにいても暑さを感じるので、外はもっと暑いでしょうね・・・
次男も初めての夏、お盆を迎え、毎日汗だくのようです。
ご門徒の皆さまにも初めてお会いしています♪

長男はというと・・・
とても忙しい13日に右足にポットのお湯がかかり、負傷(+_+)
救急病院へ行き、包帯グルグルに巻かれて、現在、自力で歩くことが出来ません。
一時、病院通いを余儀なくされました。
本人はいたって元気なのですが、動けないので、至れり尽くせりな生活を送っております(笑)

いよいよ、明日がお盆明けです。
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿