2018年9月19日水曜日

秋の施本と最近の出来事


秋の施本、「さくら」「ひとりふたり・・」「仏教家庭学校」を本堂渡り廊下に置きました。皆さま、ご自由にお持ち帰りくださいませ。
先日、17日は長男のピアノの発表会でした。
今年は秦基博さんの「ひまわりの約束」を弾きました。自ら選曲し、好きな曲だったので、いつもより頑張って練習しました♪
毎年思いますが、日々成長しています(*^-^*)
親の夢としては、いつか兄弟で連弾してくれないかな~と思っています。

そしてこの日は次男の生後100日目でした。
最近は夜中になると寝返りの練習をし始めて、1人で出来ないといつまでも泣き止まず、
出来たら出来たで、声を立てて喜び、何回もして見せてくれます。
これが夜中じゃなかったら何回見せてくれても嬉しいのですが、はやく寝たいというのが本心です(笑)
これも日々成長している証。頑張っている姿がとても可愛く感じる今日この頃です!

いよいよ明日から彼岸の入りです。
今日は本堂とお内仏の御飾りをしました。
23日(日)は秋季彼岸会法要が勤まりますので、どうぞ皆さまご参詣下さいませ。
坊守


0 件のコメント:

コメントを投稿