2023年10月21日土曜日

令和5年 報恩講

 だんだん朝晩が冷えるようになり、起きるのが億劫になりました。

10月18日(水)、午前10時より御正忌報恩講をお勤めしました。

今年も飯塚の正円寺のご住職、高石彰也先生にご法話をいただきました。

終始、笑いの絶えず、また心に響くお話でした。来年も楽しみです!


今年からまたお斎を再開しており、今回は報恩講なので、親鸞聖人に因んだ食材を使い、作っていただきました。




とても美味しいお斎でした♪

お斎当番をしてくださった美野島の皆さま、ありがとうございました。

また、ご参詣くださいました御門徒の皆さま、ありがとうございました!

                     坊守


0 件のコメント:

コメントを投稿