2023年10月2日月曜日

台所の天井が…




昨晩から冷えてきましたね。今日から長袖のお洋服を着ています。

息子もさすがに寒かったようで学生服の半袖カッターシャツの上にベストを着ていきました。

そんな今朝、起きて何げなく天井を見てみると、天井から何やらアルミが見えてるではないですか!

何だろうってしばらく考えてしまいました…


下を見ると天井板が落ちていて、ここでやっと穴が空いてしまったことに気付きました。

ついに小動物にやられてしまったようです。

昨年よりあらいぐまを5匹、捕獲しましたが、ここ最近また大きな音を立てて天井裏を走り回っています。

もしくはここ最近、市内で駆け回っているサルかも…と思ってしまったり。

今月は報恩講でお斎づくりがあるので、それまでに直せるといいです。

                     坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿