2017年3月20日月曜日

平成29年 春季彼岸会法要

今日は午前10時より春季彼岸会法要が勤まりました。
朝から曇り空でお昼からは雨が降る1日でしたが、たくさんの方々がお参りにいらっしゃいました!

本堂は特に寒かったようで、ホッカイロがとても役に立ちました。
今日は息子も一緒にお参りしました♪お衣を着ることがとても嬉しいようで、つい浮かれてしまい、滑って転んで頭を打ったようですが・・・大丈夫そうです(*'▽')

今回の法要は、寺報に「法要」について掲載したおかげか、いつもお聴聞してくださる方に交えて、初めてお聴聞に来ましたという方がいてくださり、たくさんの方々がご縁をよろこばれました。
本当に有難いことです。
このご縁で、これからもたくさんの方がお聴聞してくだされば、何より有難いことです。

お斎はちらし寿司・煮豆・お吸い物でした。
お当番さんが、自家製の色とりどりのお漬物をたくさん持ってきてくださり、華やかなお弁当になりました♪そして、とても美味しかったです!



松崎のお当番の皆さま、今日は有難うございました。
また、今日ご参詣いただきました皆様、お足元の悪いなか、本当に有難うございました。
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿