2017年9月23日土曜日

平成29年 秋季彼岸会法要

今日は秋季彼岸会法要が午前10時より勤まりました。
今年はお天気も良く、たくさんの方がご参詣くださいました。
午前10時より納骨堂にて勤行、つづいて本堂にて勤行。
午前11時より本堂にてご法話をいただきまして、午前12時過ぎより書院にてお斎を戴きました。
納骨堂にて勤行

お斎の様子
今日は婦人会のお当番の方で初めて若奥様を連れてこられた方がいらっしゃいました。
ひとりでも多くの世代に受け継いでいただけると大変嬉しく思います!
また、このお斎のお当番も地区まわりで1年に1度しか一緒に作らないので、その再開を皆さま喜んでおられました。
お斎作りの様子
彼岸会のお斎はちらし寿司、おまめ、麩のお吸い物です。今年も美味しく頂きました♪

本日のお斎当番は美野島1、3丁目・筑紫野市・糟屋郡・中尾・老司・西新・姪浜・藤崎・室見・那珂川町でした。お当番の皆さま、有難うございました。

また法要にお越し頂きまして、誠に有難うございました。

お彼岸は26日までです。どうぞ、皆さまご参詣下さいませ!
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿