2017年10月29日日曜日

お参りしました

先日、10月25日(水)に福岡市のS寺さまにて九州内の同じ宗派での合同報恩講が勤まりましたので、婦人会の副会長様をはじめ、4人でお参りさせていただきました。
この報恩講は各地域を順番に回り、7年に1度、福岡市のお寺で勤まります。
院家はお内陣出仕で、今回は一番難しい大役を勤めさせていただきました!
普段の寺坊での報恩講ではあげないお経で、わたしもはじめて院家さんのすばらしい声を聴かせていただきました(*^-^*)


ご講師さんは能登の方でとても面白いご法話でつい、手を叩いて笑ってしまうほどでした。
皆さんも喜んで帰っていただけたので良かったです♪
坊守


0 件のコメント:

コメントを投稿