2018年1月8日月曜日

七草がゆと黒豆

今年のお正月もたくさんの方がお参りにいらっしゃいました。
冬休みで帰省されているお子様たちでお寺も賑わっていましたよ♪

いよいよ、子どもも明日は始業式!!
そんな冬休み最後の今日が雨でとても残念です(+_+)

昨日は忙しくて出来なかった七草がゆを今日、作って頂きました。
おせち料理から七草がゆまで食べて、やっと新年明けたな~と感じることが出来ます。


七草がゆ
また、今日は朝から明後日の初お講にお出しする黒豆を作りました♪
今年は豆にしわが寄らなかったことが成功のひとつです♪味はともかく・・・(笑)

初お講は新年明けて最初のお講です。
1月10日(水)午前10時半からお勤めいたします。
そのあと、ご講師 二宮由美先生による「仏教讃歌」の講習がありますので是非、皆さまお参りくださいませ。

またお斎当番である竹下、那珂、高木地区の婦人会の皆さま、どうぞよろしくお願いいたします。

今年もお念仏と共に日々を送らせていただきましょう!!
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿