2022年9月9日金曜日

台風11号

 



お盆も終わり、夏休みも終わり、あっという間に9月になりました。

今年の夏も暑い日が続いていましたが、最近はようやく過ごしやすくなりましたね。

次男も長い夏休みが終わり、はじめは泣いていましたが、幼稚園生活にも慣れ、元気に通い始めました。今は10月にある運動会の練習を頑張っているようです♪初めての運動会なので、私たちも楽しみです。

長男の体育祭は先週の土曜日、大雨のなか、決行され、ずぶ濡れになり頑張ったようです。これまた、いい思い出になったのではないかと思います。

このようにコロナ禍で出来なかった行事が今年は出来るようになり、子ども達も親も楽しんでいます。

先日の台風11号は被害はありませんでしたか?

妙行寺は明け方、樹々がうねるように荒れ、窓ガラスがバリバリ音がして、割れないか心配をしていましたが、おかげさまで被害はありませんでした。


気づけば、彼岸花が芽を出していました!

もう再来週はお彼岸です。

今年は9月23日(金)午後10時より秋季彼岸会法要をお勤めいたします。

御斎はなく、時間短縮でいたしますので、皆さまお誘い合わせの上、ご聴聞くださいませ!

                     坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿