2022年9月24日土曜日

あらいぐま

 

今年も小動物が天井裏で駆け回る季節がやってきました。

しかし、今回はイタチとは違う足音だったのです。

ドスドスと重たい感じの足音。

天井が抜け落ちるのではないかと心配するくらい何やら大きい動物の気配。

そして1匹ではなく、3、4匹くらいいる(・_・;

いつもの小さな捕獲機ではなく、1番大きな捕獲機を設置していただきました。

なかなか捕まらなかったのですが、餌をいつもと違うものを置いた途端、ついに捕まりました!

なんと

あらいぐま(大きい)

でした!!!

以前、狸はいましたが、今度はあらいぐまって。

こんな都会になぜ?という感じです。

まだ、今現在も天井裏で何匹か足音がしています。

残りのあらいぐまも早く山へ帰してあげたいです。

                     坊守


0 件のコメント:

コメントを投稿