2022年9月23日金曜日

令和4年 秋季彼岸会法要



 9月23日(金)午前10時より秋季彼岸会法要をお勤めいたしました。

院家、長男、次男が本堂にてお勤めをした後、ご講師さまによる法話を聴聞しました。

まだまだコロナ禍のため御斎は取りやめ、法要を時間短縮でしました。

本日はたくさんの方にご聴聞いただき、初めてという方も数名いらっしゃって嬉しい限りです。

3年ほど法要を中止していましたが、少しずつ元に戻りつつあります。

来月、10月18日(火)午前10時より御正忌報恩講をお勤めします。

『報恩講はお寺で最も大切な法要』でございます。

浄土真宗の教えを聞いて、私たち万人が救われる道を説いてくださったのが、親鸞聖人です。

その親鸞聖人のご命日を縁として、お勤めをし、仏法を聴いて、語り合う法要です。

どうぞ、皆さまお誘い合わせの上、ご参詣くださいませ!

                     坊守


0 件のコメント:

コメントを投稿