2024年1月1日月曜日

除夜の鐘と元旦会



 明けましておめでとうございます!



今年の除夜の鐘は、さあ今から打ちますよ〜!っていう時にザーザー雨に見舞われましたが無事に終えることが出来ました。

やはりコロナ禍の時に中止にしていたからか…今年は雨が降ったからか、以前より撞きに来てくださる方が少なくなりました。

そのような中でも初めて撞きに来てくださる方もいらっしゃって、また来年も撞きに来ます!って言っていただき嬉しい限りです。


また今年は我が家の次男も除夜の鐘を撞きました。

大晦日には事あるごとに除夜の鐘はまだ〜?って何度も何度も言って、楽しみにしていました。

親は、きっと力尽きて寝るだろうと思っていたんですが、かなりのハイテンションで最後まで起きていました。。。

除夜の鐘を知ってしまったので、もう誤魔化されず、来年からは起きているでしょう。



本日は朝から元旦会のお勤めをしました!

新年迎えて、仏さまにご挨拶をしに御門徒の皆様もお参りにいらっしゃっています。

次男は昨晩、寝るのが遅かったにも関わらず、ハイテンションで起きてきました。長男は…まだダウンしています。

本年もどうぞよろしくお願い致します!

                     坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿