2017年10月5日木曜日

魅せられて

昨日は「中秋の名月」でしたが、皆さまお空を見上げたでしょうか?雲が少しうっすらとあったものの綺麗なお月さまでしたね♪

今日は、お友達から招待券を戴いたので、久しぶりに華道展に行ってきました♪
10年前まで池坊を少し習って生けていたのですが、子育てなどを言い訳にしてなかなか生ける機会がなくなりました。。。というか、もう生け方を忘れてしまいました(笑)
でも改めてこの素晴らしい空間でたくさんの生け花を見させていただくと、もう一度、先生に習って生けてみたいという気持ちに・・・

先生もご健在のようでとても嬉しく思います。

特別展示として『映画 花戦さの世界展』も展示されていました。
映画ではなくまた違った現実的な花戦さの世界観がこの場で見ることが出来て、今回の池坊展はとても満足しました。

岩田屋本館7階で9日まで開催されているので、皆さまも良かったら足を運んでみてはいかがでしょうか?

そしていよいよ再来週は報恩講です!!
今週も少しづつお斎の調達、お掃除などをしながら準備を始めています。来週はおみがきをします!

また急に冷え込むようになりましたので、皆さまも体調を崩されないようにお過ごしくださいね♪
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿