2017年11月28日火曜日

秋の境内

11月は体調が優れず、思うようにブログの更新が出来ませんでした。
すでに樹々の葉がひらりひらり。。。
お寺にお参りにいらっしゃる御門徒の方々が境内の紅葉が美しいと言ってくださいます。
京都に来たようだと・・・(笑)

最近、境内の風景もあまり見渡すことがなかったので、久しぶりに今朝ゆっくりと歩きました。
本堂の横


書院の右側廊下の庭




今年は昨年より色がとても綺麗です。太陽の光があたる部分とあたらない部分ではまったく違う色を見せてくれます。
まだまだ、今週は綺麗な紅葉を見せてくれるかもしれません。
ぜひお参りにいらした際はお寺で秋を感じてください♪
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿