2017年12月30日土曜日

年末年始を迎えるにあたって

いよいよ今年も残すはあと1日となりました!
今日はここ最近の中では、暖かい日ではなかったでしょうか?
朝から参詣される御門徒の皆さまも「いつもより暖かいですね~」とおっしゃる方が多かったです。
今日の私は朝からおせち料理の準備をいたしました。なかなかはかどらないのですが、今日は黒豆とおなますを作りました♪明日も引き続きおせち料理と年越しの準備を・・・(*´ω`)


昨日で無事に本堂、お内仏のお荘厳(美しく御飾りすること)が整いました。

お正月のお内陣のお荘厳は、打敷をかけ、鏡餅をお供えし、松を生けます。


これで、お正月には、お荘厳を整えたお内陣で、新たな気持ちで家族揃って、手を合わせれます。
そして、皆さまもお寺にお参りの際は、今年一年も仏さまのいのちのなかに生かせていただく日々に感謝を込めてお参りさせていただきましょう。

いよいよ明日は大晦日です。
午後11時45分から0時30分まで妙行寺では鐘をつきます。また0時より本堂にて御勤めを致しますので、よかったら皆さま、お参りください。
坊守



0 件のコメント:

コメントを投稿