2018年9月23日日曜日

平成30年 秋季彼岸会法要

今日は秋季彼岸会法要が、午前10時より勤まりました。
今年もお天気が良く、少し暑さを感じるくらいでした。しかし、今年から本堂にはエアコンがついたので、涼しかったかと思います(*^-^*)

午前10時より納骨堂にて勤行、つづいて本堂にて勤行。
午前11時より本堂にてご法話をいただきまして、そのあと書院にてお斎を皆さまと一緒に戴きました。
本堂にて勤行

お斎の様子
お斎を作っている様子
彼岸会のお斎はちらし寿司と麩のお吸い物と煮豆です。
今年はお斎当番の方が、美味しい甘辛くした椎茸を持って来てくださり、いつものより、さらに美味しくなりました。
本日のお斎当番は、美野島1、3丁目・筑紫野市・糟屋郡・中尾・老司・西新・姪浜・藤崎・室見・那珂川町の方々でした。
お斎当番の皆さま、有難うございました。
また、本日は、皆さまに次男をお披露目させていただきました。しっかりしている!というお褒めの言葉をたくさんいただきまして、嬉しく思っています。
ご参詣下さいまして、誠に有難うございました。

お彼岸は26日までです。どうぞ、皆さまご参詣くださいませ。
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿