2019年9月24日火曜日

令和元年 秋季彼岸会法要

一昨日は台風17号が久しぶりに強く吹きましたね!


お寺は目立った被害はありませんでした。
ただ、境内がかなり荒れていましたが、まだまだ雨が続いてましたので、掃除が行き届かなく、そのままお中日を迎えました。
ご門徒さんの中には、家の木々が倒れたり、瓦が飛ばされたりと被害があられたようです。


昨日はなんとか無事に秋季彼岸会法要が午前10時より勤まりました。
台風の影響か、参詣の方は普段より少ないようでしたが、このようなお天気でもお参りいただき、ありがとうございました。

昨日は長男も一緒にお参りしました!

お斎も5人の婦人会の方がお手伝いしてくださり、とても美味しいちらし寿司でした。
お当番の皆さま、ありがとうございました。

本日も昨日の台風でお参りできなかったということで、朝からたくさんの方がお参りにいらしています。
お彼岸は26日までですので、どうぞ皆さまご参詣くださいませ!
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿