2020年11月17日火曜日

テン


 今日は10月中旬並みの暖かさだそうです。

暖房機具の準備をした途端、あまり使わない日々が続いています。

今年も小動物の冬支度の季節がやってきたみたいで、ここ2、3週間、屋根裏を走り回っていました。

また初めて、ベランダの庭履を2足と子供のトミカの車を盗られてしまいました…(小動物のせいかは分からないけど)

そういうこともあり、今回も屋根裏に罠を仕掛けてもらいましたが、仕掛けを置いた途端、なかなか来ない日が続きました。諦めていた矢先、ついに先週末に引っかかってくれ、無事に山に帰してもらいました!

今回はイタチでもなく、狸でもなく…

だいぶ大きいようなのでテンではないかと!

我が寺にはいろいろな野生動物がやってくるみたいです。

                      坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿