2023年9月19日火曜日

灯篭修復


 いよいよ明日から彼岸の入りですね!

三連休の最終日は子ども達を連れて、初めてブドウ狩りに行きました。採れたてのブドウがすごく甘くて、次男はまた来年行きたいと言うくらい楽しんだようです。


帰る途中にたくさんのひまわりが咲いており、

次男は初めてひまわりを見て、喜んでいました♪




先日、裏庭にある灯篭の修復をしました。



昨年の台風の後に気づいたのですが、灯篭が倒れていました。


大工さんにお願いしたところ、難しい顔をしておりましたが、綺麗に修復して下さいました。

こちらの灯篭は冷泉の地から持ってきたものだと思われ、明治ごろに寄進していただいたものだと思います。

次、倒壊したら修復不可能だそうなので、大切にしていきたいと思います。

                     坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿