2016年9月23日金曜日

秋季彼岸会法要

昨日は秋季彼岸会法要でした。
ここ何日かで急に気温が下がり、涼しい1日でしたね。
雨も思ったほど降ることもなく、無事に法要が終わりホッとしています。

彼岸会のお斎はちらし寿司、おまめ、麩のお吸い物です。
ごはんは釜でたくさん炊くので美味しいですね!
婦人会のお斎当番の方の中には90代の方もいらっしゃて、
昨日も元気にお料理してくださったり、お斎を運んで配ったりしてくださいました。
お歳になられて、足腰が悪いながらも妙行寺の法要のためにお手伝いをしてくださるということは、すごく嬉しいものです。
お当番の皆さま、有難うございました。

25日までがお彼岸です。ぜひお参りください。
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿