2017年4月6日木曜日

H29 降誕会(花まつり)


今日は午前10時半より「降誕会(花まつり)」をいたしました。
たくさんの方にお越しいただき、また今日、初めて法要にいらっしゃるという方もおられて、とても賑やかでした。
婦人会の皆さま方

今年もとても華やかな花御堂になりましたよ♪


「花まつり」では花御堂の中にいらっしゃるお釈迦様の仏像に甘茶をかけます。
なぜかというと、伝説でお生まれになったときに7歩あゆみ、天と地を指し、「天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)」とおっしゃって、空からは甘い雨が降り注いだと伝えられているからです。

今日も皆様と一緒にお釈迦様に甘茶をかけ、お祝いいたしました。

小雨が降っていて、ゆっくりお花見とはいきませんでしたが、境内の桜も9分咲きくらいでもう満開に近く、参詣いただいた皆様にも喜んでいただけました。

本日は、お足元の悪いなか、お参りいただきまして誠に有難うございました。
来月は5月8日(月) 午後1時半より定例婦人会です。
 坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿