2017年4月7日金曜日

H29 初参り式

息子は今日から小学校!!始業式でした♪新しいクラス、新しい担任の先生、息子より親の方がドキドキワクワク(笑)
また新たな気持ちで1年が始まりました♪


今日は午前11時より初参り式を行いました。初参りとは親子・家族揃って最初の仏縁です。
今年は男の子1人が初参りをされ、いのちの誕生を仏さまに報告致しました。
世間ではお宮参りをされるご家庭が多々だと思いますが、こうしてお寺にお参りして下さる習慣が根付いていることはとても有難いことです。




今年の3月で1歳になられたお子様です。
お経さんがあがっているときも静かにお利口さんでビックリしました。


実は37年前にお子様のお父様も妙行寺で初参りをされています。
今日はお忙しくてお見えにはなられていなかったのですが、親子代々で初参りされることは喜ばしいものです。
37年前の写真がありましたので、皆さまと懐かしく見させていただきました。
また、次の代も今日の日のような初参りを迎えれたらいいですね(*^-^*)

坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿