2017年6月3日土曜日

平成29年 永代経法要

今日は午前10時より永代経法要が勤まりました。


納骨堂、本堂にてお勤めをし、そのあと午前11時よりご講師・毛利瑞慶先生よりご法話をいただきました。
今日は土曜日でしたので息子も一緒にお勤めが出来ました!


永代経法要のお斎
永代経法要のお斎は椎茸、牛蒡、人参、インゲン豆、南瓜の煮物・がんも・卵焼き・酢の物・お吸い物・煮豆と新メニュー、お赤飯です♪
グリンピースご飯は、季節を感じることが出来て良かったのですが、お赤飯もとても美味しかったので、来年からもお赤飯にしたいと思います。

また今日のお当番さんの中には今年で97歳になられる方もいらっしゃって、元気にお手伝いしていただけたので、嬉しかったです。
いつも今年が最後かもしれないという思いでお寺にいらっしゃてるみたいですが、来年も元気にお手伝いをお願い出来たらいいなと思っております。妙行寺をいつもたくさんの方々に支えていただいていて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

本日のお斎当番、大池、塩原、長住、笹丘、七隈、野方、花畑、井尻、柳河内の地区の皆さま、有難うございました。
また、今日ご参詣いただきました皆様、ありがとうございました。

来月は7月6日(木)、午後1時半よりご講師・二宮由美先生によります仏教讃歌の講習会です。
こちらも婦人会の方以外や男性の方でもご参加いただけますので、ぜひお越しくださいませ。

坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿