2018年8月2日木曜日

草刈り

今日も暑いですね!!
昨日からシルバーさんに竹の柵づくりと草刈りに来ていただいています。
おかげで、とても綺麗にして頂いています。


施本の「さくら」「ひとりふたり・・」「仏教家庭学校」を本堂の渡り廊下に置いています。数に限りがございますので、お早めにお持ち帰りください!

次男ももうすぐで2か月になります。
最近はよく語り掛けるようになり、笑うようになり、もちろん大泣きもして・・・(笑)
ますます可愛くなっています。
長男も夏休みに入り、次男と過ごす時間が長く、私が手が離せないときはよく面倒を見てくれて、とても助かっています。
次男が大泣きしているとき、「笑うとみんなHAPPY♪」と長男があやしてくれ、我が子ながらなんて優しい子なんだと感心してしまいます。
親である私の方がつい焦りが出ることもあるので、大きな心で受け止めることを見習わなければと気付かされております。

まだまだ、これからも暑さが続くと思います。皆さまも熱中症などに気を付けてくださいね。
坊守



0 件のコメント:

コメントを投稿