2021年8月16日月曜日

令和3年 お盆を迎えて

 

今年はコロナ禍でもあり、大雨が続いて、被害を心配する例年にないお盆でした。

13日は土砂降りの中でも沢山の方々が参詣にいらっしゃっいました。

14日も土砂降りが続き、ほとんど参詣の方がいらっしゃらなく、静かな1日でした。

15日はようやく雨も上がり、14日に来れなかった!って言う方々が参詣され、ひっきりなしでした!

今年はコロナ禍であり、お初盆の方以外のお盆参りを中止させて頂きました。今までにないお盆を過ごしましたが、来年は通常のお盆参りが出来るといいなと思っています。

15日は終戦記念日でしたので、夜は戦没者を追悼し、納骨堂にてお参りさせていただきました。

あっという間にお盆が過ぎて、いよいよ夏休み終盤です。息子は9月初めに修学旅行があるので、学校が始まるのを楽しみにしています♪昨年の自然教室もコロナの為、中止になったので、最初で最後の小学校お泊まり旅行です。この時世なので、行けるかはまだ分かりませんが、すごく楽しみにしているので、行かせてあげたいですね( ;  ; )

                      坊守


0 件のコメント:

コメントを投稿