2022年3月21日月曜日

令和4年 春季彼岸会法要

 本日、午後10時より春季彼岸会法要をお勤め致しました。

コロナ禍になって約2年、2回中止をしましたが、今年は蔓延防止も解除されましたので、無事に法要を勤めることが出来ました!

まだまだお斎をお出しできる状況ではないので、代わりに粗品を配りました。


このようなお箸を輪島のお店で作っていただきました♪ 色は朱・緑・黒の3色です。どのお箸かは開けてからのお楽しみです。まだ、これからの法要でもお渡しするかもしれません。3色揃えていただけたらと思います。


今日は少し冷えたお中日となり、本堂も寒かったと思います。そのなかでたくさんの方にご聴講いただきまして、本当にありがとうございました。

つぎは4月6日(水)の午前10時半より花祭り法要がございます。午前9時より花御堂の飾りつけを致しますので、皆さまのご参詣をお待ちしております。

またこの日も通常の花見弁当は中止しまして、粗品をお配りいたします。

                     坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿