2022年3月7日月曜日

桜の木




 気づけば桜の木がこんなに朽ちていました。

まだまだ、今年も花芽がつきそうでしたが、だいぶ横倒れになっており、このままにしておくと、台風や大雨で本当に倒れそうだったので、残念ながら今回切り倒しました。。。





2本の桜の木を切りましたが、あらたに5本、植樹する予定です。多分、現存の桜は60年近く咲き続けてくれています。私が生まれた時から当たり前のように妙行寺の桜をみて、春を感じていました。
だんだん朽ちて新しく植樹するのは切ない気持ちになりますが、また次の世代で満開の桜が観れるといいですね。
                     坊守


0 件のコメント:

コメントを投稿