2016年12月6日火曜日

12月定例婦人会

今日は空気が冷たく冬を感じましたが、1日中晴れてお天気が良かったですね。

午後からは定例婦人会でした。
本日のお茶菓子は「おぜんざい」にしました!寒い冬のなか、婦人会にお越し下さった皆さまが少しでも体を温めることが出来たらという思いで毎年おぜんざいを作っています。また小豆はアンチエイジング効果も高く、冷え性や疲労回復など女性にはとても嬉しい効能が含まれていますよ!

さて今日のお味はいかがだったでしょうか?
小豆がほどよく甘く、わたしはとても美味しかったです♪
いよいよ年の瀬を迎えました。あわただしくなりますね・・・
年末の大掃除、新年を迎える準備、除夜の鐘と今年終わるまでまだまだやることがいっぱいです。

来年の干支である酉を先月、柳川の御花にて買ってきました。可愛いので廊下に飾ってます♪良かったら見てください!

来月は平成29年1月11日(水) 10時半より初お講です。新年明けて初めての法要が勤まります。
また二宮由美先生による仏教讃歌の講習がございますので是非お越しくださいませ。

今日はお参りいただきまして、有難うございました。
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿