2017年5月13日土曜日

婦人の集い

昨日は、久留米市のお寺さまを会所として、婦人の集いが行われ、妙行寺の婦人会副会長様と私でお参りさせていただきました。

婦人の集いでは「光善寺念仏一座」による音楽紙芝居が行われました。
音楽紙芝居は『しんらんさま』の生涯と教えを語るもので、親鸞様の奥様である恵信尼様の残されたお手紙をもとに作られた物語でした。
とても分かりやすく、心に響く手作りのお歌、手作りの紙芝居で深い感銘を受けました。

雨が降ってるなか、少し憂鬱な気分になっていたのですが・・・その思いを吹き飛ばすくらいすばらしいご縁にあわせていただき、本当にお参りが出来て良かったです。

婦人の集いのようす


そして5月12日はゆりちゃんの3歳のお誕生日でした♪
妙行寺の祖母も同じ誕生日です(*^-^*) 

これからも元気に育ってくれればいいなと思います。
坊守





0 件のコメント:

コメントを投稿