2017年5月14日日曜日

そろそろ収穫

今年も梅が鈴なりに生っています。

たくさん生っているぶん、小さいようです。
今年は梅酒にするか・・・梅ジュースにするか・・・
まだまだ迷い中です。

皆さまもよろしければお取りくださいね♪ 駐車場の奥側に生っていますよ♪



そして今日は「母の日」です。
息子からカーネーションのブローチを作ってもらいました。有難いことです。

ちょうど今の息子と同じくらいの歳に私も初めて母にプレゼントを贈りました。
小学校のお友達と近くの花屋さんに行って、おこづかいでカーネーションの鉢植えを買ったのを覚えています。
自分の持っているおこづかいでは到底買えなかったカーネーションの鉢植え。
だけど、どうしても鉢植えを母にあげたくて、お花屋さんのおばちゃんにお金が足りないけれど、お母さんにあげたい気持ちを伝えたら、持っているおこづかいで買わせてくれました。

お花屋さんのおばちゃんの親切な心遣い、そして母がとても喜んでくれたこと、今でも忘れられない思い出です。

わたしも息子の気持ちとプレゼントを大事にしたいと思います。
 坊守




0 件のコメント:

コメントを投稿