2017年8月14日月曜日

お盆を迎えています

今年のお盆もあと2日となりました!
今年は11日の山の日からずっと参詣の方が多いです。。。
お子様たちもたくさんお参りに来てくれて、お寺のあちこちで楽しそうな声が聞こえてきます。


13日の夜はお疲れの中、お盆のお手伝いに来ていただいているお寺のご住職お二人に息子は花火をしていただきました♪毎年恒例です(笑)
息子のお盆中の唯一の楽しみです♪
紙飛行機

息子がお子様たちのために紙飛行機を作って置いています。皆さまよかったらご自由にお取りくださいね♪
今年はご参詣していただいたお子様にお菓子を渡したり、廊下に置いているポットに麦茶を補充してくれたり、お掃除をしてくれたりといろいろお手伝いをしてくれてとても助かっています。
ちゃんと成長しているんだな~としみじみ感じます。(親バカですみません)

今日は朝からザーザー雨。
バイクでお参りをするはずだったお手伝いの方も急遽、車でまわることに・・・
久しぶりの雨で喜びたい気持ちもありますが、お盆中はこの雨が一番気になるところです。できればお天気であって欲しかったですね(+_+)

皆さまもお気をつけて、お越しくださいませ。
坊守





0 件のコメント:

コメントを投稿