2016年10月5日水曜日

台風18号

今日はまたまた台風が福岡にきています。
一昨日から福岡市の公立小学校は台風のため臨時休校が出されて、その為またもや我が子はこの日を待ちわびておりました。
そんなに早く起きなくてもいいのに学校へ行くときよりか早起きするという・・・親にとっては辛いものです。

今のところ風はとても強く、木々が揺れていますが、晴れ間も見え、このまま無事に通り過ぎてくれることを願うばかりです。

最近の出来事といえば、先週は若久校区運動会でした。例年にない10月の暑さで30度越え・・・
日焼け止めと帽子を忘れてしまって、とても後悔しました。

運動会は親子で二人三脚、おんぶ競争、玉入れなどに参加して思いっきり楽しみました!
おかげで筋肉痛が今でも続いています(笑)

また校区運動会はブロック対抗なので子供も大人も点を取るために必死に競争し、応援も町内一致団結して盛り上がりました。
いま、核家族が増え、近所付き合いもあまりなかったりということを聞くなか、このようにして町内の子供から大人までが一つになれることが素晴らしいことで、このような地域で良かったなと思います。
また地域行事に参加することによって若久校区の御門徒さんとつながることができ、嬉しく思います。

坊守





0 件のコメント:

コメントを投稿