2016年11月7日月曜日

11月定例婦人会

最近、秋晴れが続き、過ごしやすい毎日ですね!
今日は午後から定例婦人会でした。
今月、11月28日は親鸞聖人のご命日ですので、今日のお茶菓子は「おはぎ」にしました。
親鸞聖人は小豆がお好きだったと伝えられておりますので毎年この時期の婦人会は「おはぎ」を頂いています。
おはぎと言えば、やっぱりサザエのおはぎ!!
お店に行って、その場で作っていただくので出来立てホヤホヤでとても美味しいです♪
今日はお茶を飲みながら、今週の団体参拝のこと、秋の京都に行かれた方のお話など、話に花が咲きました。

来月は12月6日(火) 13時半より定例婦人会です。今年最後の集まりとなりますので、是非お越しくださいませ。

今日はお参りいただきまして、有難うございました。
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿