2016年11月11日金曜日

御花

11月9日(水)、法専寺さんをあとにして、午後から柳川にある御花へ向かいました。
御花に到着して、さっそく名物のうなぎのせいろ蒸しを頂きました♪
お庭の眺めもよく本当にいいお天気でゆったりできました。松濤園の傍にある大広間は100年に1度の保存修理工事が行われていて、次世代へ想いを引き継ぐため、「ずっと変わらないために、生まれ変わります。」とのこと。お寺もそうでありたい。すてきな言葉だなと思いました。
自由行動では院家さんと私はちょっと足をのばして、北原白秋の生家へ行きました。

皆さんも楽しんでいただけたみたいで本当に良かったです。来年も研修旅行を企画したいと思いますので、また是非、ご参加ください!
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿