2016年11月24日木曜日

あっという間に

今朝はすごく冷え込みましたね。
子供の学校の見送りに外へ出た瞬間、寒さが身体に突き刺さるようでした。

紅葉がきれいだね~と言って1週間もせずに雨やら風やらであっという間に散ってしまいました・・・
今年は夏から秋にかけての気温の変化が激しかったせいか、色がまだらで、青いまま散っています(>_<)
私たち人間でも毎日の気温の変化に身体がついていかず、体調を崩してしまうので、植物たちも季節がよく分からなくなっているのかもしれませんね。
私はもうすでに2回目の風邪をひいています(笑)
皆さまもお気を付けくださいね!


書院の廊下から見える紅葉です。
苔が見えなくなるくらい、赤色のじゅうたんで敷き詰められていて、これもまた風情があっていいなと私は思います。
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿