2017年1月17日火曜日

平成29年 新年会

ここ最近は各地で積雪があったりと本格的な冬将軍到来ですね。
昨日も凍えるように寒かったのですが、その中で総代・世話人、新年会をいたしました。

夕方5時半より妙行寺書院にて院家さんがお勤めをしたあと、皆さまと会食いたしました。
今年はご病気だったり、都合がつかなかったりで9名という少人数でしたが、和気あいあいといろいろなお話が出来たかと思います。



御門徒さんより戴いていた冷泉の妙行寺の写真を皆さまにまわして見ていただき、
皆さまが小さかったころ冷泉にお参りしていたという昔話をたくさんお聞きすることができました!


院家も私もまだ生まれていない頃の妙行寺の話を少しでも教えていただくと、とても嬉しいです。
今年で戦後72年目を迎えますが、冷泉の妙行寺が風化していく前に少しでも多くの歴史をとどめたいという気持ちが私たちにもあります。これからの妙行寺を盛り上げていくためにも昔のことも残していけたらいいなと思います。

今年1年も総代・世話人の方々と一緒に妙行寺を盛り上げていきたいと思います。
これからもお力添え、よろしくお願いいたします。

総代・世話人の皆さま、お足元の悪い中、お越しいただきまして有難うございました。
坊守


0 件のコメント:

コメントを投稿