2017年1月2日月曜日

除夜の鐘・元旦

明けましておめでとうございます。

今年は、暖かい年越し、元旦となりましたね。

除夜の鐘には御門徒の皆さまをはじめ、ご近所の方など約150名の方々がお越しくださいました。
小さなお子様もたくさんおいでいただきとても賑やかでしたよ!!
1年生になった息子もはじめて起きて年越しをし、除夜の鐘を撞きました。
お友達も来てくれ、楽しい年明けになったようです。

除夜の鐘は23時45分より院家さんから喚鐘
つづいて皆さまに撞いていただきました。

そして0時より本堂にて皆さまとお勤めをいたしました。




新年を迎えた朝は9時より家族揃ってお勤めをいたしました。


元日は朝からたくさんの参詣の方がいらっしゃいました。

本年もどうぞよろしくおねがいいたします。

坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿