2018年2月5日月曜日

銀杏の剪定

2月に入り、また一段と寒い日が続きますね(>_<)
御門徒様の中でも体調を崩される方が多いようです。

昨日は朝起きると境内、お庭が真っ白、銀世界に♪ 小さい雪だるまなら作れそうなくらい積もっていました♪

朝はバタバタしていたので、ひと段落してからいざ、お庭を見渡すともうほぼ溶けていました・・・残念
お手水鉢にも氷が張っており、院家さんに「氷張ってたよ~!!」って自慢気に言ったら、ここ最近は氷張ることが多いとのことでした(笑)
私は初めて見ました(笑)


また今日は雪がちらついている中、造園屋さんに来ていただいて駐車場の銀杏の木を剪定していただきました。


伸びきっていた枝をたくさん切り落としてもらいスッキリしました。
駐車場入り口の銀杏の木は、戦前、妙行寺があった冷泉より移植したと祖母から聞いております。なのでこれからも大切にしていきたいと思います。

明日は午後1時半より2月定例婦人会です。予報では雪となっているので心配しているのですが、暖かい甘酒を作って婦人会の皆さまのお越しをお待ちしております!!
坊守


0 件のコメント:

コメントを投稿