2018年10月27日土曜日

いたちの季節


我が寺にいたちの季節がやってまいりました。
2週間ほどまえから天井裏で駆け回る足音が・・・
昨シーズンとはまた別のいたちのようで、駆け回るルートも変わっておりました。

今回もいつもの業者さんにお願いしまして、捕獲機を2か所、置いていただきました。
今週1回見に来ていただいた時はまだ捕まっておらず、毎晩、耳を澄ますもなかなか居る気配を感じ取れませんでした。
そして今朝も確認のために業者さんに来ていただくも、「たぶん足音がまったくしないから捕まっていないかも~」なんて言う私たち。

すると・・・
「捕まってますよ~!!」って業者さん♪

まったく気づきませんでした(笑)

いつのまに~!!!!

今回も小さないたちさんのようで見るからに子どもみたい。
捕まって嬉しいものの子どもが親と離れ離れになってしまうと思うとせつないです。
ごめんね。。。

また引き続き捕獲機を置いていただいて、様子を見ます。
次も捕まったら子どもを放した場所と同じところに放してくれるということなので良かったです♪
きっと親いたちも心配しているはずです(>_<)

そして今回もいたちの最後っ屁はとてつもなく臭かったです。
坊守

0 件のコメント:

コメントを投稿